田川のかも鍋屋の初ブログです。 お暇な方はのぞいてね。

2010年04月01日

かめさん発見

昨日に引き続き今日はかめさんを発見しました。

かめさん発見


なかなか美味しそうなかめです。


おっと!間違った!

かめさん発見

こっちのかめさんです。


なぜかスーパーでは見たことが無く、ダイソーだけ?で売ってます。

これが甘辛くとても美味しい(個人により差があります。)

三原(広島県)に住んでいたころダイソーで見つけては全部買ってました。

川崎のダイソーで久しぶりに見つけたのでまたしばらくはまりそうです。










同じカテゴリー(食べ物 )の記事画像
冷やして食べる唐揚げ
柿
チキン照り焼き
キムチ美味しかったよ~
おたべ
商店街の気になるもの
同じカテゴリー(食べ物 )の記事
 冷やして食べる唐揚げ (2010-01-08 22:43)
  (2009-11-19 13:36)
 チキン照り焼き (2009-11-17 22:18)
 キムチ美味しかったよ~ (2009-11-16 14:13)
 おたべ (2009-11-16 00:41)
 商店街の気になるもの (2009-11-10 00:27)

 かもなべ屋はこちら!  割烹 藤はこちら!
Posted by かもさん at 19:29│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
広島に住んでる頃はまったお菓子を川崎で見つけた!
こんなとき嬉しいですよね!

食べだしたら止まらない系
身近な飯塚の筑豊製菓で作ってます
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年04月02日 06:50
うちのオカンもこのお菓子大好きです☆
広島に住んでたんですね~
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月02日 13:01
ふじぶーさん

そう、筑豊製菓です。
飯塚だと思って喜んでました。
Posted by かもさん at 2010年04月02日 23:42
これは知らなかったです・・・でも味はわかりますね~(^-^)

広島ですか~お好み焼き食べたくなりました!(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年04月02日 23:58
千尋さん

>うちのオカンもこのお菓子大好きです☆

美味しいから止められなくなります。

>広島に住んでたんですね〜

岡山、山梨、東京、大阪、山口、広島と移り住んでました。
約30年ぶりに田川へ帰って来ました。
Posted by かもさん at 2010年04月02日 23:58
すとんさん

想像通りの味です。

広島では嫁が友達のお好み焼き屋で広島風のお好み焼きの修行しました。

美味しいんじゃけん。
Posted by かもさん at 2010年04月03日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。