田川のかも鍋屋の初ブログです。 お暇な方はのぞいてね。

2010年10月16日

道の駅OPEN

久しぶりに記事を載せます。

田川在住の人は結構記事にしている人が多いと思いますが、
本日、道の駅「おおとう桜街道」がオープンしました。
近くなので2時頃に様子見に行きましたが、なかなかの盛況でした。
直売所は入るだけで15分待ちで山のようにあった栗や柿はほぼ売り切れ状態
道の駅OPEN
知り合いのひとに聞くと午前中はもっと多かったそうです。

直売所のほかにも温泉があったり、遊具があったりでこの辺の道の駅では
かなり大きな規模だと思います。
道の駅OPEN
道の駅OPEN

また、ここには1億円トイレ(優美トイレ)と言うものがあり、今までのトイレと違い、
かなりきれいなものです。
男子トイレは壁がガラス張りになっており、外の景色を眺めながら用が足せます。
道の駅OPEN

女子トイレはもっと豪華らしいですがさすがに確認はできませんでした。

明日はもっと多くの人が来場すると思いますので今度は平日にゆっくりと回ってみます。

最後ですが、直売所にいちじく(とよみつひめ)を出荷していますのでお買い求め御願いします。
午前中にはほぼ売り切れると思いますのでお早めにお願いします。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
猿発見
菜の花
本日の収穫
つくし(2)
つくし
春はどこへ?
同じカテゴリー(その他)の記事
 猿発見 (2010-03-31 15:31)
 菜の花 (2010-03-25 19:47)
 本日の収穫 (2010-03-23 11:47)
 つくし(2) (2010-03-20 14:21)
 つくし (2010-03-18 18:49)
 統一行動集会 (2010-03-12 16:48)

 かもなべ屋はこちら!  割烹 藤はこちら!
Posted by かもさん at 21:20│Comments(6)その他
この記事へのコメント
お久しぶりです!お元気ですか~(^-^)!
道の駅行かれたんですね。というか出荷してるんですね。
しっかりトイレの写真も(笑)

ちょっと落ち着いたら、ぜひ寄ってみたいと思います。
とよみつひめはいつ頃まで収穫出来るんですか?
Posted by すとんすとん at 2010年10月17日 20:31
私も お久しぶりです!

女子トイレはぜひ

見に行きたいと思っています!


とよみつひめも食べたいけれど

まだ 人が多いいでしょうね!
Posted by しゃっち子 at 2010年10月19日 14:16
すとんさん
お久しぶりです。
お返事遅くなりすみません。
道の駅は大盛況のようですよ。
土曜日は1万2千人が来場したとかで
大任にこんなに人が集まったのは初めてだろうとの事です。

今のところ、毎日盛況のようで駐車場はほぼ満車状態のようです。
そして、とよみつひめは毎日完売しているようで、10月末までは
毎日出荷予定なのでよければお買い求め下さい。
Posted by かもさんかもさん at 2010年10月19日 18:27
しゃっち子さん

お久しぶりです。
優美トイレは女子トイレの方が豪華という話なのですが
自分で見に行けないのが「悔しいです。」
是非、見に行って報告してください。

行くならやはり平日がお勧めです。
そして物産館で買い物をするなら午前中でないと売り切れ続出です。
Posted by かもさんかもさん at 2010年10月19日 18:35
めっちゃお久しぶりです☆
実は・・・女子トイレにも入っちゃいましたよ~
ここの物産館の売台はウチが作ったから、
納品の時に見せてもらいました☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年10月20日 11:21
千尋さん
お久しぶりです。順調に進んでますか?

さすが、女子トイレに入ったですと・・・  うらやましい。
やっぱり、豪華でしたか?
Posted by かもさんかもさん at 2010年10月20日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。