田川のかも鍋屋の初ブログです。 お暇な方はのぞいてね。

2010年03月31日

猿発見

昨日猿を発見しました。
猿発見

場所は田川新生病院に近い県道沿いの田んぼです。
携帯での撮影なので画像があまりよくないですが2匹写ってます。
他にも数匹いました。
山から下りてきた野生の猿だと思いますが
子供と一緒に車の中で大騒ぎです。

動物園や高崎山以外で猿を見たのは
昔(35年位前?)は自宅に裏山から下りてきたであろう猿を
見て以来と思います。

田川にもまだ野生の猿はいるんですね。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
道の駅OPEN
菜の花
本日の収穫
つくし(2)
つくし
春はどこへ?
同じカテゴリー(その他)の記事
 道の駅OPEN (2010-10-16 21:20)
 菜の花 (2010-03-25 19:47)
 本日の収穫 (2010-03-23 11:47)
 つくし(2) (2010-03-20 14:21)
 つくし (2010-03-18 18:49)
 統一行動集会 (2010-03-12 16:48)

 かもなべ屋はこちら!  割烹 藤はこちら!
Posted by かもさん at 15:31│Comments(8)その他
この記事へのコメント
お猿さん映ってますね

野生のサル近くの山には入るらしいのですが私も見たことないです

野生のシカも生息しているらしいのです

シカは奈良にしかいないものだと思い込んでいました^^
Posted by コメット at 2010年03月31日 15:35
コメットさん

野生のシカもいますか?
見てみたい。

奈良公園のシカちょっと怖いですよ
フン♪フン♪フン♪シカのフン♪
Posted by かもさんかもさん at 2010年03月31日 15:40
採銅所にはたまにお猿さん出没ですね(^O^)


なんでも高崎山からながれついてきたそうです(笑)


シカは添田で目撃しました〜(≧▼≦)
Posted by たこばす(株) at 2010年03月31日 16:43
たこばす(株)さん

採銅所には猿がいると確かに聞いた記憶がありますが
それが高崎山からとは思いませんでした。

また、シカはたこばす(株)が目撃したのですか。
私も見てみたい。
Posted by かもさんかもさん at 2010年03月31日 18:24
香春岳のサルでしょうか~?

サル見たいときには
うちの近くにお越しくださいませ!
すごっく身近で見れます(窓越し・笑)
Posted by すとんすとん at 2010年03月31日 23:46
ちょっと画像が白いですね~☆
けど、猿2匹、しっかり確認出来ますよ☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月01日 14:20
すとんさん

窓越しに見れる!?
猿の出没は日常化してるんですか?
ちょっと見てみたい。
Posted by かもさんかもさん at 2010年04月01日 19:09
千尋さん

携帯のカメラレンズの所が
傷が入ってて白っぽくなります。
デジカメを忘れたので携帯で取りました。

デジカメはやっぱり持ってまわらないと・・・
Posted by かもさんかもさん at 2010年04月01日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。