田川のかも鍋屋の初ブログです。 お暇な方はのぞいてね。

2010年03月23日

本日の収穫

昨日は朝から店の下の道路のごみ拾いを行いました。
約200mの間、ごみを分別しながら約2時間拾って行くと

本日の収穫

この量のごみが集まりました。

やはり一番多いのは空き缶でコーヒー系(K社のGが多い)です。
中にはビールやチューハイの空き缶も・・・
飲みながら運転しているのでしょうか?
あと気が付いたのは捨てられている空き缶でリングプルが
無い空き缶が多いこと。
本日の収穫

集めているのでしょうか?
それとも別の場所で捨てるのでしょうか?

昔、空き瓶をお店に持っていくと1本10円で買い取ってくれてましたけど
空き缶をお店に持っていくと10円で買ってくれないですかね。
そうすると空き缶のポイ捨ては減ると思うのですが・・・

あと、変わったごみとしては子供のパジャマ
なぜ捨てられているんだろう?

今回ごみ拾いをして少しはきれいになったけど
また、1ヶ月もしないうちにごみを捨てられるんだろうな




同じカテゴリー(その他)の記事画像
道の駅OPEN
猿発見
菜の花
つくし(2)
つくし
春はどこへ?
同じカテゴリー(その他)の記事
 道の駅OPEN (2010-10-16 21:20)
 猿発見 (2010-03-31 15:31)
 菜の花 (2010-03-25 19:47)
 つくし(2) (2010-03-20 14:21)
 つくし (2010-03-18 18:49)
 統一行動集会 (2010-03-12 16:48)

 かもなべ屋はこちら!  割烹 藤はこちら!
Posted by かもさん at 11:47│Comments(6)その他
この記事へのコメント
えーっ2時間もー!お疲れ様でした
ポイ捨て犯罪です!監視カメラがつくと即、無くなるから不思議
監視カメラだらけの社会もぞっとします

猿やイノシシが山から降りて来て農作物あらしますが
彼らは人間より偉い!ゴミ出さないもんね!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年03月23日 13:13
ふじぶーさん

監視カメラ設置中という看板はあるんですけどね。
それでも捨てていくようです。
これでも以前に比べると少なくなってるようです。

それとイノシシはごみを出さない。
でも、スイカを食べて皮だけにし、
サツマイモを掘ってつるだけにして頂きました。
昨年の収穫直前のうちの畑の出来事です。

こっちも困ったもんです。
Posted by かもさんかもさん at 2010年03月23日 14:29
お疲れ様でしたm(--)m
それにしてもすごいゴミですね~(@@)!

リングプルは学校で集めてるとこ多いので、
取ってもって行くのではないかと思いますが、
それだけとって捨てるのは本末転倒ですよね(><)!

やっぱり小さい頃からのしつけですよね。
親や大人がよい見本を見せないといけませんね・・・
Posted by すとんすとん at 2010年03月23日 23:53
 よく道路わきに立てている「ゴミを捨てないでください」
の看板が嫌いです。

 当然、大人向けに!

 守れない人がいるので看板も減らないです。

 ゴミ拾いお疲れ様でした。

 もし次回があるなら僕も読んでください。
よろしくお願いします。

 
 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年03月24日 00:55
すとんさん

>リングプルは学校で集めてるとこ多いので、
>取ってもって行くのではないかと思いますが、
>それだけとって捨てるのは本末転倒ですよね

そうなんですよ。
リングプル集めて役立てようと思っているならば
空き缶は捨てないで欲しいですね。
空き缶そのものも何か役に立たないですかね。
Posted by かもさんかもさん at 2010年03月24日 18:24
イノヒザロケットさん

県道なので本来は土木事務所で維持管理を
するはずなのですが、実際には道路沿いの
人が清掃しているのが実態だと思います。

今度はお手伝いお願いします。
Posted by かもさんかもさん at 2010年03月24日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。